ベランダのワイヤー入りのガラスにヒビが入りました。耐久度に問題はないでしょうか。少し触ってみても、全然問題はなさそうなのですが。又、60×70cm位のガラス交換する場合の費用と日数はどの位かかりますか?
ベストアンサー
網入りガラスには大きく分けて二種類あります、一つは透明、もう一つは型(くもり)です、価格的には型からみて透明は二倍します、地域と業者によっては二倍以上の違いがあります。ガラスの修繕はコーキング止めであっても一時間あればOKです網入りガラスは割れた所から錆が来て、そこからまた破損がくる危険性がありますが、グシャグシャになっていなければ50?くらいの透明のテープをやさしく両面から貼ってやれば問題はないでしょうねすぐに取替える事を最優先にオススメしますが、費用の面で問題があれば、テープでやり過ごすことは全然OKですね、交換による費用は大きさからいって、透明で材料10000円ほど、型であれば6000円くらいプラス工賃5000円~10000円くらいですかね、でも決して代えるガラスは同じ網入れ以外選択肢がないともいえませんので検討をしてみて下さい。それと、交換に関してはガラス屋になりますが、一軒ではなく、電話で2~3軒に価格を聞いて安い所をさがすものオススメします、業者によって同じ事をして価格が全然が違うのがガラスの取替えです。
PR